留守番電話

この番号は現在使われておりません。

映画を見ました(2作品)

クリスマスだったので映画を見ました。

ある日モテ期がやってきた ★★★★☆

毛を剃り落とすシーンで思わず叫んでました。うわぁ…。
レストランでデートのシーンで、まさかのウェイターと同じ色の服だったのは吹いた。

主人公の兄と主人公の彼女の「プールに入れば?」「水着ないから」「下着でも泳げるよ、下着で入りなよ」「実は下着履いてないの(はーと」のやり取りは面白かった。賢くてウィットに飛んだ切り返しが出来る人、尊敬する。

主人公の友達のステイなーの元恋人の「あなたが何点で私が何点かなんてどうでもよかった。あなたは常に私に捨てられることに怯えてた。だから別れたの」みたいな趣旨の発言が印象的だった。
「好きな人に釣り合う自信がない不安」は誰しもが抱えたことのある問題だと思うけれど、その不安や自信のなさも行きすぎれば「自尊心のなさ」になってしまって卑屈すぎて鬱陶しいのだなぁと思った。
完璧に見える人でも人間だし完璧であるわけがないのに、完璧に見えてしまうが故に理想を押し付けられてしまうのはすごく息苦しそうだなぁと思いながら見てた。

頭を空っぽにして笑えるラブコメでした。

ある日モテ期がやってきた [DVD] ある日モテ期がやってきた [DVD]
ジェイ・バルチェル,ジム・フィールド・スミス

角川映画
売り上げランキング : 81905

Amazonで詳しく見る



セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] ★★★★☆

ドラマは見たことがないけど、相変わらずキラキラしてて楽しそうだった。
最後のほうのシーン、イスラームの国でコンドームを振り回しながら「コンドームよ!セックスするのよ!悪い!コンドームよ!なによ!Fuck you!!」って叫んでたのには爆笑した。

キャリーの結婚生活を見て「結婚ってなんだろう」ってひしひしと…。週末婚みたいにお互いに別々に過ごす2日間が毎週ある結婚生活も悪くはなさそうだなって思った私はきっと冷めてる。
旦那さんが家で過ごしたがる気持ちも分かるけど、お洒落して街に繰り出してはっちゃけたいキャリーの気持ちもよく分かって、あぁやっぱり結婚って難しいんだなぁって思いながら見てた。キャリーはちょっと我侭すぎたとは思うけど。

異国の地で元恋人にばったり再会してディナーして勢いでキスしちゃって自己嫌悪に陥って喧嘩してからの仲直りの流れはちょっと涙出そうだった。
「きみは結婚というものをきちんと理解してないようだから罰としてこれを」ってブラックダイアの結婚指輪が出てきたときには感動した。旦那さんイケメンすぎる。「これを毎日見れば嫌でも自分が人妻だって思い出すだろ」とか「もう倦怠期の心配はしなくていい」とか、ぐっときた。あんな素敵な仲直りができるなら喧嘩したい。

笑えてキラキラしてて元気がもらえるようなこういう映画、好きです。ガールズムービー。

セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] [DVD] セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] [DVD]
サラ・ジェシカ・パーカー,キム・キャトラル,クリスティン・デイビス,シンシア・ニクソン,ジョン・コーベット,トビー・エメリッヒ,リチャード・ブレナー,マーカス・ビシディ,マイケル・パトリック・キング

ワーナー・ホーム・ビデオ
売り上げランキング : 1247

Amazonで詳しく見る